忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 213212211210209* 208* 207206205204203 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画で取り上げられた「エアーマンが倒せない」が(メロディは)痺れる曲だったので、久々に弟とDTMの共同制作を行うことになりました。
ロックマン系だと弟はこんなにも乗り気。
大半の耳コピはクリスで、一部のデジタル系の技術面は弟が。

弟はブログを更新する気が無いらしいので、こっちに載せておくことになりました。
ひとまず今回はイントロまでです。



本編が気になった方はこちらからどうぞ。
ニコ動アカウント必須です。


ここからは解説です。

この曲はロックマン2におけるエアーマンを中心とした葛藤を歌ったものだそうです。

ヒートマンステージ」では、高難度の空中コースがあり、そこを楽に越えるには特別なアイテムが欲しいとのこと。
しかし、その「アイテム2号」を入手する条件は「エアーマンを倒す」であり、そのエアーマンが た お せ な い !

エアーマンの攻撃は凶悪であり、弟曰く「抵抗できないほど自機を吹っ飛ばすボスは歴史上エアーマンだけ」とのこと。
ところでロックマンのシステムは、どんなボスにも必ず弱点武器があるわけです。
ボスによっては完全試合も多少あり、エアーマンも弱点の「リーフシールド」があれば簡単に倒せる…らしいです。

しかし、その「リーフシールド」を入手する条件は「ウッドマンを倒す」であり、そのウッドマンが た お せ な い !(爆破

ウッドマンはリーフシールドという名のバリアを張るボスで、ゴリ押しが全く通じず、弾避けのテクがある程度無ければ弱点を突く以外に勝ち目が無いとのこと。
ところでウッドマンにも弱点があり、それは「アトミックファイヤー」であるらしいです。

しかし、その「アトミックファイヤー」を入手する条件は「ヒートマンを倒す」であり、そのヒートマンを 倒 す 以 前 に 辿 り 着 け な い !(核爆

理由は最初ら辺の解説を参照。
ここがこのゲームの恐ろしいところであり、「アイテム2号」「リーフシールド」「アトミックファイヤー」の3すくみ(?)は必ず一度地獄を見なければ崩すことが出来ない!
そんな葛藤を描いた曲が「エアーマンが倒せない」だったのだ。

との弟の熱弁でした。 代筆:クリス
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
この前のおっくせんまんの時みたいにまたブログにあげるんですか?
階段 2007/06/22(Fri)22:06:36 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]