忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 12 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプ4章のイントロが書き上がったのでとりあえずコマーシャル。
本編もガンガン書いて行きたいです。
結局始まったのは三月下旬かぁ… 汗

スプの世界観が決まりつつあるのでメモ。
内容を公開しても問題ない程度に、忘れないようにを心がけなければ。

【全体的な世界観】

「工学」と「魔術」の二文化が拮抗を以って成り立つ世界。
二大国が片方を斡旋することによって、対照的な国家を描きたい。
ただし、工学と魔術は相容れない関係とされている。

【グラムバニエ皇国】

ハルやカチュアの出身国。工学の最先端を行く国。
生産ラインはある程度の制約があり、テクノロジー守秘の理由からも地方になるほど製品は見当たらなくなる。
物語序盤のクライルやナードニックは国境近くの都市であるため、国の特色は薄かった。

【アレサード共和国】

トレインの出身国。魔術の総本山を持つ国。
生産や技術力に差別は無い。ただし高位術師の個体数は少なく、総本山から遠くなるにつれ過疎地帯になるのは事実。
素質のある人間がいれば、どの地域からでも戦力が発生する可能性はある。

【ハーフレイン中立国】

現在のところ、メインキャストにこの国の出身者はいない。
中立的な立場を保ち、軍事力を持たない。保安力として双国から流れる両文化の底辺を行使する程度である。
また、伝承を多く持つとされるジバングを領土に含める。
一年の計は元旦にありということでスプスプ話題。

この休日中にあと二回ぐらい更新、勝負は春休みです。
大学の春休みは長いんで、一気に第二編を完結させます。
できれば第三編序盤を展開させて行く寸法。

目標は、今年中に第三編の完結。

軽いプロット的なものをここにメモしとこう。
スプロット

なん君に、「私がスプスプのプロットを見せ、だー君に殴られた」という夢を見たため、正夢にすべくスプスプの二編プロットを作成しました。
曰く、色分けされたプロットだったらしいので、ペンで色分けです。

二編は時間経過と共に同時進行でキャラが目まぐるしく交錯するため、期間をA~Jまで区分し、シーンを番号付けして、必要な人物へ割り振っています。
それにより、息詰まる展開の中、一刻の休息も許されないキャラ達が何をしているかがわかるようになりました。

ちなみに番号付けされた内容、実は文書ファイルとして別にまとめてあります。
よってプロット(?)のみは公開して無問題。
え? こんなのプロットじゃない? ごめんなさい。
でも内容がわかる方が読者としては損ですよね? ね?

じっくり番号を追うとどんな展開になるか軽く読めちゃうんで、あまり不深く見ない方が読者のためです。(^^;)



さぁだー君、今度は君がなん君を殴る番だよ
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]