忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 176175174173172* 171* 170169168167166 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*SPRING×SPRINGを読む*
*更新分を直接読む*

【後書き】

はい、やっぱり長くなりました。ガンガン長くなってくクリス作品です。
今回は記録を塗り替えたじゃないかしら? 二回に分けて更新したぐらいです。

力を入れた場所は、ハルの十秒疾走シーン。
あそこは丁度十行になってて、カッ飛ばして読めば十秒フラットで到達できるように調整しています。
皆さん、ハルの足にはついて行けましたか?

あとは、文章上でのカメラワークも意識してみました。
前半の国軍との戦闘では、敢えてハルの動きを細かく書かないことにより、大群を蹴散らす様子を大胆に描いたり。
また、その後は次々と新たなキャラが参戦してきますが、その登場を鋭く切り込ませる臨場感も意識していました。

…最後の締めは、ちょっと自信ないかも(ぁ
次へのつなぎってとこでしょうか。
もう少し溜めた方が良かった気もします。でもこれ以上長くしても、正直集中力が…。
私自身、もうちょっと長く書けるようにしたいものです。

本編としては、遂にバトルロイヤルのスタートです。
ここからが戦闘小説屋クリスの本領といったところでしょうか。

【今回の注訳集】

「あいつロリコンだったのか」
>真相やいかに。

【レス返し】

*猫さん>この二人は……第三編ほどで明らかにしたいです。

*なん君>会話の時には会話のテンポ、地の文を優先させる時には相応のテンポ……
        多種多様なリズム感が文章にはあると最近気にしています。
        平和とのギャップは、その文の「彼」が持つ深層心理なのかもしれません。

感想ありがとうゴザイマシタ (r(。_ _)。 ペコッ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ロリコン列車(黙)
どうも、お久しぶりの感想です。

平和チックなイントロが、個人的にはお気に入りです。ロマンチックでいいっすね♪

十秒疾走シーンは、その動きが頭の中でアニメ化されてハルちゃんが動いていました。
てかリアルに考えてみればマジ凄いっすね……今更ながらそう思ったり。

国軍vsハルちゃんは、灯りを消すと言う考えに一本取られました。
良く考えてみればそうなのよね、見えなきゃ行動出来ないのよね。
ハルちゃんは凄く頭のキレる少女だと言う事が改めて痛感、こういう状況で冷静(?)なのはたいしたもんっす。

終盤。

ついにメインが揃い始めましたね。
トレイン君の登場は格好良かった!
アーノルドの親父のロリツッコミは、吹きました(笑)。
おいおい、親子対決なのにそんな事考えてるんじゃねぇよバーロー、です。

俺的にアーノルドさんはきっと戦うんじゃないかと踏んでいます、てか退きませんよね。
まぁ今回はハルちゃんには少し悪いけれども、親子対決にかなり期待してます。実力的にはどっちの方が上なんしょ、やっぱりアーノルドさんの方なのかなあ。

どう乱戦を描くのか、クリっしゃんの腕に期待して次回の更新を待つことにします♪
頑張ってください(´`*)b
りる坊 2007/04/07(Sat)19:59:14 EDIT
その二世はロリコン
前半に引き続き後半へ。全部通して読みなおしたっす。
イントロのは二人は楽しみにさせていただくっす!
改めて集団戦闘を読んで学ばせていただきました。集団戦闘を主役達中心に書いてきた俺ですが、障害物の少ない戦場だとどうしてもテンポが悪くなるため、その解消を考えてました。
でも、テンポを良くしうまくまとめるには視点を外にずらし、攻撃の過程を抑えその結果主体に書いていったほうが効果的ですね。
やっぱすげぇですクーさんはっ!
そしてアーノルドとトレインの対面はよかったすね。格好よく姿を表した息子にたいして、親父が 笑
シルビアにしてみればより取り見取り、すっげ楽しみでしょうね。ハルとトレインよりもシルビアとアーノルドが、どう標的の見定めをするかに注目したいとこです。ランクルトは真正面から突っ込んでこなさそうですしね。

これからの乱戦模様を楽しみしてます!
黒猫 2007/04/08(Sun)00:08:11 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]