忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 1234 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の試験のせいで一日四時間勉強がデフォルトになってしまいました。
がんばるなぁ、私(何

さてさて、テストが終わったんで遂に応援団2を購入しました。
こういう馬鹿ゲー大好き 笑
進行状況は、丸三日で激烈全シナリオ攻略ってとこです。
センスだけはそこそこあるのかしら。

これから華麗に挑もうと思うケド、このマーカーの小ささは苦戦しそうだなぁ 汗
PR
さて、第三回にもなったぷよトーナメントですが、今回の大会はアクシデント続きでした。
まず9人の参加者のうち3人が欠席という事態。
これはまぁ仕方のないことですが、やむを得ずトーナメントを決行。
人数が少ないので団体戦は中止ということになりました。

一回戦は星君との試合。
コードを登録してなかったとか、ちょっとした事件もありましたが。
それでもなんとか試合は成立しました。

実はその前まで弟と家のフィーバーで練習していて、やや目が疲れてしまって。
最終調整してみたら、思うように折り返しが組めなくて焦りました。

それでも、試合が始まると、すっと目が細まる私。


クリス(レムレス)VS七星(ユウちゃん&レイくん)
♪BGM12~ライジングコメット~


一本目。

星君ユウレイが無折り返しの速攻フィーバー待ち。五、六連鎖だったかな?
ギリギリまで発火を粘り、レムレスでGTR九連鎖の反撃。
そこから単発消しでフィーバーに持って行くユウレイ。突入。

ここで、多ツモのキャラ特性を利用した、フィバインと同時にセカンド五連鎖で追撃。
ユウレイは上手く発火して五、六、しかし星ぷよを送った表示は大量のぷよが頭上に。
伸ばし封じの意図で、タネがリセットされるごとに潰しを打ちました。
七連鎖を打ったところでフィーバー終了。

ぷよを極力残してくように単発消しするユウレイ。
凝視すると、サードフィバインがツモによっては可能かもしれない。
これでは第三波を十連鎖以上で送っても返される恐れがあります。
そうなったらユウレイ対レムレスじゃ勝ち目は無い。

こうなったらと、潰しで勝負を決めるべく、場を二ダブ、二ダブ、三連鎖と分解してセット。
場が出来上がった頃に、丁度セカンドフィバインとなりました。
まず二ダブ。ユウレイ八連鎖発火。
めげずに三連鎖。ここで潰れました。

連続で相手を潰す波状攻撃は、通常連鎖レートを普通に持ち、多ツモを誇るレムレスの本領だと思います。


二本目。

中盤で催促を撃つと、そのままフィーバー狙いに入るユウレイ。
今回もフィバ潰しを狙う。五、六、と発火した後に潰れ、残っていた二列程度のぷよを食らうユウレイ。
そのままタネを溜め込んで行く。次は七スタートなので、セカンドで大連鎖を決めれば打ち勝つかも。

伸ばし続けてそろそろ行くかなと思った頃合、
いきなりユウレイが自滅。
唖然として勝負は決着となりました。


ところがその後、アピティ対弟の試合でWi-Fiの接続不良。
試合そのものが成立しなくなり、トナメは延期になってしまいました。
弟、命拾いしたんじゃない?
この大会の決着はいつになるのかしら。
ぷよ通ルールで行われた第二回日韓交流戦の動画がYouTubeで公開されているようです。

第1戦 [日] Shiroma - [韓] QWE_Kor
日本の一番手は連鎖集で有名な白い悪魔氏。いきなり自作の潰し「地雷」を披露。

第2戦 [韓] mandongza - [日] Shiroma
階段のmandongza氏に対して、先撃ちで大連鎖を放つ白い悪魔氏。

第3戦 [日] Shiroma - [韓] SKA
一戦を潰しで落とすも、三人抜きを達成してしまう。

第4戦 [韓] LWTD_Kor - [日] Y.I
期待のLWTD氏を息詰まる攻防の末に撃破。最後は飽和窒息。

第5戦 [韓] lotas123 - [日] Y.I
積むスピードが物を言った勝負。

第6戦 [韓] lotas123 - [日] kenpo
三本目にkenpo氏が半端な撃ち方をしてしまったのが残念。

第7戦 [韓] lotas123 - [日] kuraudo
三本目のセカンドで明暗が分かれた。飽和連鎖で不利なlotas123氏が潰しを放つが、見越したkuraudo氏が本線を同時に発火。

第8戦 [韓] Lento_kor - [日] kuraudo
両者一本ずつ取った三本目、kuraudo氏の副砲が暴発して後撃ちに力及ばず。

第9戦 [日] THE kame - [韓] Lento_kor
かめ氏のワンサイドゲーム

第10戦 [韓] was96 - [日] THE kame
かめ氏のワンサイドゲームその2
最近のDJMAX。
一般曲で桁外れの難度を誇るSOSのノーマルでようやくフルコンが出ました。
これでノマ曲は全部フルコンしたかな?
ていうか、難度9とかこの曲はノーマルの範疇じゃないし 笑

SOSノマ

ちなみにハード。
難度12の曲を初クリア。でもHitが全然。
自分のデータを確認すると、フルコンは9まで。クリア(連打禁止プレイ)は12までってとこですね。

SOSハード


そろそろハードの曲がそこそこクリアできるようになってきました。
でもRayのMXとか瞬殺でした。あぼん。
レムスじゃなくてレムスだったんですね!!!
ぷよチューのフルボイス漫才を聞いてないから全然気付きませんでした。
さて、修正作業も終わったところでレポートと行きましょうか。

残りの全消しパターンについて考慮して行きたいと思います。
ちなみに、本日あぴてぃと練習試合をした結果かなりの勝率。
研究の成果はあるようです。

レムレスの研究レポート、なんだかフェーリによるレムレス追っかけ日記みたいですね(笑)
昨日に引き続き第二回です。
今回は全消しパターンを考慮したいと思います。

ぷよぷよ!でwi-fiができるようになりました♪
まだ無線何とかの状態が良くないので、チャットと併用し辛いのが難点です。
ともだちコードは2620-8752-7918らしいです。

最近、GTRラフィーナを卒業しようと思って練習中。
でもなかなか身に付かず、さらにはGTRラフィまで劣化してしまう始末(涙
いい機会だと思い、開発に励もうと思います。

ひとまずレムレスに目を付けました。
多ツモでバランス重視。
2-3-2-大-2-3-2-2-2-3-2-4-2-大-2-3
といった一巡42ぷよのツモらしいです。
そういえばまだ「ぷよぷよ!」でWi-Fiを試してないことに気付きました。
良く分からないけど、Wi-Fiってどうやればいいのかしら?
コネクタみたいなのが必要なんだっけ??

最近のぷよでは授業のドリルにはまってます。
連鎖の練習というより、大ぷよ、3.4ぷよの上手な使い方がわかってくる。
初級コースのドリルだけでも十分勉強になりますよ。
やってない人はぜひチャレンジ。

とはいっても、最近は熱も少し冷めてるようです。
Nintendo DSをようやく購入しましたーっ♪
色? もちろんクリスタルホワイトですが、何か?

早速一緒に購入した「ぷよぷよ!」で遊んでます。
ゆっくりキャラ性能を把握しつつマイキャラを決めていきたいですね。
色んなモードも慣れつつあって大回転が少しだけお気に入りです。

初代ぷよでクイックターンが無かったのを忘れて一度死んだのはさておき(^^;

これが弟の家庭教師代ってことで落ち着きそうです 笑
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]