忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 5453525150* 49* 4847464544 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年の計は元旦にありということでスプスプ話題。

この休日中にあと二回ぐらい更新、勝負は春休みです。
大学の春休みは長いんで、一気に第二編を完結させます。
できれば第三編序盤を展開させて行く寸法。

目標は、今年中に第三編の完結。

軽いプロット的なものをここにメモしとこう。

//////乱文失敬//////

第二編

三章〝追跡者大行進〟

この章タイトルまではおちゃらけて作った記憶。
あと一回の更新でシメるつもり。つまり中盤も出口が近し。
次の話はハルにまたしても巨大な壁が立ち塞がる内容。
つくづくあの子って敵が多いんですよね。さて、ヤツのお出ましだ。(何

四章〝Destroyer Blue-飛び交う蒼の凶弾〟

本来無かったタイトルだけど終盤があまりに長くなりそうで急遽追加。
ハルはランクルトを視野に入れつつ強大な敵と次々交戦。
章題の通り、蒼の銃士は凶弾を込めて弾幕を飛び交わせます。
もう一つの青を組織を率いる男の動向も要注意。

五章〝Silver Silvia Silhouette-銀の月夜に咲く勇気〟

バトルロイヤルの死闘も大詰め。
強襲、寝返り、復活、共闘、脱落、外野攻撃、不慮の事故、何でもありの戦場で最後に立っているのは誰だ。訪れる結末は。
そして章題に込められている意味とは。


第三編

ここから話は急加速し、メインキャストは全員登場。
新たに少量の脇役と敵を加えて舞台は城にするつもり。
元巫女の隠密、黄昏の使者、運命の代弁者。
悠久の伝説、暗躍する影、戦場に舞い戻った男。

物語全域に渡って大量の伏線をばら撒き、大規模な団体戦を展開。
一編二編の伏線を多少回収して、トレインの過去を明かすのが一番の見せ場か。
新たな武器、能力が多数登場。人物&勢力の動きと書き分けが難題になりそう。

見破られると全てがお終いの伏線があるので巧みに文字を重ねて行きたい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]