忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 156155154153152* 151* 150149148147146 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプ4章のイントロが書き上がったのでとりあえずコマーシャル。
本編もガンガン書いて行きたいです。
結局始まったのは三月下旬かぁ… 汗


「ねぇ、生まれ変わりってあるかな」

 夜空を見上げるといつだって、あの風景が蘇って来る。
 吹き抜ける優しい風と、空の一面を見渡せる崖。

「なんだよ、急に」

 かつての少女は草の上に行儀良く座り、かつての少年はその後ろでいつも寝転がっていた。

「もし生まれ変わったら、お星様になりたい」

 翡翠色の髪に、トパーズの瞳。
 満天の星空を見上げて彼女は言う。

「お星様だって?」

 同じ空を見上げてかつての少年が答える。

「そう。君の髪みたいに蒼い星に」

 それが褒め言葉なのだとしたら、髪の事を言われたのはこれが初めてだった。
 彼女はくすりと笑う。

「……おまえらしいけど、そしたらどうするんだ?」

 星空の下の彼女は、陽を浴びる姿に比べると何故か幼い。
 その姿を視界へ映さぬように目を閉じる。

「      」

 目を閉じているというのに、声が耳をくすぐる。
 いつになっても、この声が消えることはない。

 ――満月の夜と雲の陰、ひっそりと佇む星が一つ。


 第四章

〝Destroyer Blue-飛び交う蒼の凶弾〟


 近日更新開始。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
おおっ
物凄い意味深な、つかこの二人まさか……

楽しみしてるッス
黒猫 URL 2007/03/22(Thu)16:03:20 EDIT
ktkr!
さすがクリスさん、テンポの良さが光りますね。
なんとなく現れがちな違和感が完全に生じていないあたり、やっぱレベルが違うなぁと思います。笑。

これだけ平和的なムードを醸し出しておきつつ、

タイトルに
飛び交う蒼の凶弾

って言うギャップが良いと思ってます。
なんかスプスプの世界を一気に広げる良いCMですね。
これからの更新を楽しみにしてます。
戦慄の赤山 2007/03/24(Sat)00:02:05 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]