忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 7170696867* 66* 6564636261 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*SPRING×SPRINGを読む*
*更新分を直接読む*

【後書き】

今回は特に物凄く長くなってしまいましたね…でも切れる場所がここしか無くて。
一人暮らしはPC環境が無いゆえ、メールでひたすら内容を打つ根気の作業でした。
中継してくれた弟サンクス♪

見所は人によってそれぞれだと思いますが、私が特に力を入れた箇所は、
1.ハルVSシルビアの初撃のやり取り
2.ハルの跳躍シーンと着地シーン
ですね。

空中衝突は、「敵との距離を最初に明示して、到達までの過程を細切れに区分する」って良く使う手法を用いています。衝突の瞬間にワンクッション置いたのは演出ですが、もう少し全体的に字数を削った方がスピーディに読めたかもしれませんね。

跳躍シーンは、一見変化球の演出ですが、「アングルの素早い変化を分割セリフと共に回し、一息に読ませる」狙いを込めてみました。動作との一体感、そしてハルの叫びが目を通じて感じられればと思います。

着地シーンは……アレです。Nightmare City-Catastrophe-のイントロをイメージして下さい。笑

さて、鬼ごっこも終了し、キレたハルが逆襲を開始。
戦いを、始めましょうか。
私はそろそろ真面目に勉強一本になります(ぁ

【今回の注訳集】

特に無し。

【レス返し】

感想はこの記事にコメントをお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
急展開ktkr、読みごたえMAXでした。

何状況描写が繊細で的確だから、場面の想定がしやすかったです。僕が読む限りではかなりスピーディでしたい。うむ。美味しく頂きました。

っていうか、……ネタバレだしやめとこ(

この後の展開を楽しみにしておりますw
akayama-NAN 2007/01/19(Fri)23:56:56 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]