忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 123456789 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰ってきますた。
二週間でもうへとへと、二年の頭はキツいです。
週末の予定はというと……。

土曜はぷよ大会で大方消えると思う。
余裕があったらスプ執筆。

日曜は午後まで復習。
スプ更新できたら、更新。
んでもって夕方頃に下宿へと……。

忙しいな 汗
GWにまた帰ってくるケド

PR

軽音楽の新歓。上手く行ってよかった。
個人のスキルは勿論、メンバーとの協調もかつてない仕上がり。
取り越し苦労に思えるほど、すんなり綺麗に行きました。
長い闘いでした。

私の代でさえ部員は大量入荷だったのに、今年はそれ以上にガツンと来てるらしい。
かわいい女の子も多いね 笑
願わくばこの部がもっと楽しい場所になりますように。

一個体の限界突破。
取り戻した念願の笑顔。自分をやめないで、本当に良かった。

とっくに後には戻れない。
わかっていながら、起こしてしまった。
恐らくは、一番避けたかった事が。

言葉が返って来ない。
守りたかった光景は遠く彼方。
失ったのは自分の笑顔。

こんな私に笑う資格は無いよ。

一体これが何度目だろう。
「皆で笑顔で」という人の夢は、ずっと抱いてきた私の願い。
私の手腕ではいつまでも叶わない、儚い幻想?

それが私、クリス一個体の限界なのかもしれない。

だけど、私を誰だと思ってる?
諦めるものか。そうやって今まで生きてきた。

掴めるかどうかわからない。だけど、絶対に諦めない。
この手で笑顔を取り戻すまでは。
絶対に。……絶対に。

どう転んでも一つの幸せが壊れてしまうのか。
どうしたら笑っていられるんだろうか。
余計な事なんか言わなきゃ良かった。

一つのトラブルに直面して、また私は支えを求めている。
残酷にも、差し伸べられている手とは、別の手に。
無理だよ。その手を取ってしまったら幸せを壊してしまう。

私はこの世にただ一人。
できるものなら沢山の仲間の力になりたい。好意は全て受け止めたい。
だけど、一番の心はたった一人にしか向けられない。それが誰かの心を折るんだと知っていながら…

だから、わかってもらえないかな?
守りたい笑顔があるから、背負って私はしっかり笑う。

金土と復習に力を入れたおかげで、今日はゆっくり休むことができました。
二年になるとやはり、半ば遊んでた一年の前期と違って時間の使い方が重要になります。
この一週間で大体の要領は掴めたはず。

小説活動を足踏みしないことと、バンドや交流を楽しむこと。
勉学に励むこと、体調を崩さないこと。
上手くやっていきますとも♪

一週間の総まとめをしたクリスですた。

週末にすることは、一週間の復習の他にもあります。
その前後の予習復習がない日はレポートを書いておくチャンス。
参考文献は金曜に調達したり、この日に図書館へ赴いたり。

週末復習も一緒にってとこですね。小テスト対策も。

それと買い物。基本的に回る場所はスーパーとかドラッグストアとか、まとめて買うならドンキとか便利。それと百円ショップ。
一週間の食料とか考えて買うと結構時間を費やしちゃいますねぇ。
家事も結構力入れます。掃除と、料理。
保存が利くものはこの日に作ったり、あと食材を悪くさせないために古い物を使い込んじゃうし。

あとは体調回復や睡眠の調整に、余裕があれば昼寝かな?
なんだかんだで、休日も一日が始まる前に予定を組んでおく私です。

休日のクリスでした。
大学生活二年目の一週間がようやく終わりました。
金曜はちょっと朝に余裕のある日で助かります。

二年になってからはノートを取る必要がある科目、かなり増えましたね。
おかげで毎日まとめに復習時間をとり、それでカバーしきれない範囲を終末で総復習ということになりそうです。
例の植物薬品学は時間の限りどれだけ勉強しなくても苦悩ではないのですが、特に物理系の科目は四苦八苦。
黒板に図だけで説明しようとするのは最悪ってとこでしょうか。あとからまとめてもさっぱりです 汗

少し余裕が作れるようになったら遊びに行ったりしたいんですけどね。
そんなこんなで週末を迎えているクリスでした。
実習は複数のメンバーと共同で行われます。
それが時にはグループだったり、時にはマンツーマンだったり。
で、今日は二人組の実習だったわけですが。

大抵の進行を私に任せてるクセにちょっとしくじると口が酸っぱい。
そのわりに自分のミスは何にも言わないし。
大学に入るとこういうタイプの人も少なくないです。

それでもその子に近づこうとしてるのは馬鹿かしら?
ううん、誰にだって良いところはあるさ。

こういうのを嫌だと感じる人間から自分の居場所を狭めてくんだね。
寛容は口先ではなく態度で作るのだ、と信じるクリスです。

午前は晴れて午後は降って…折り畳みが手放せないってのはこういう事ですね。
次の日に濡れたまま鞄に入れるのは愚かなんで、帰ってすぐ干すように、と。
換気にも気を配りたいとこですが、一人暮らしの大学生なんてどこで誰が狙ってるかわかったものじゃないです。友達は下着ドロに遭ったそうでゴニョゴニョ

それはそうと。
もうかなりの人が気付いてるんじゃないかと思いますが、三月からお付き合いしてる人が実はいます。
とは言ったものの、向こうのアタックに対してこちらが「付き合ってみる」って返答したような物なんですケド。

現状は相当私が振り回してる状態。電話もメールも身勝手に切るし、会うのを断ることもあるし。
春休み中も、新歓で一度とプライベートで一度しか会ってませんでしたね。

大学生活が始まって三日。お互い実習などがあってろくに顔も合わせず。
原因は、時間の束縛とかを許していない私だからなんですけどね。
そんな近頃ですが、今日は実習も無く余裕があったので、今夜ぐらいは夕食の誘いに乗ってあげました。
こういうタイミングで誘ってくれたから、少しは嬉しいんだけど。

もしかしたらアイツも、私の手綱を握れるように努力してるのかしら。
何だかんだで進展しちゃってるのかもしれません。ありゃりゃ。

マックで素っ気無し、自宅でお惚気。
いわばツンデレ状態のクリスがお送りしました*

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]