忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 345678910111213 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまでドス黒い感情が湧き出たのは久々です。
……人間だもの。

なんだろう、この気持ちは良く自分でもわからない。

帰ってくるなり弟は試験の結果を私に見せつけた。
散々見下げられたってやればできるんだぜって。
馬鹿でもやればできるんだって。

私も驚いた。それで心から喜んだ。
アイツはそれまで耐えて耐えて耐えてやり抜いたのは私が一番知ってる。
色んな誘惑があったと思う、迷いがあったと思う。
けど馬鹿だからこその努力の結晶がここにあったと思った。

確かに話を持ち出したのは私だけど、無我夢中で教えてやろうってのは私だったけど。

暗に漂った空気は言う「この程度でなに喜んでるんだ」。

確かにそれは正しい。
倫理上の帰結主義。高みを掴む人間の理想。
私の気分が優れないのこそ理から外れたエラー思考。

けど一度馬鹿に与した私だから、弟の馬鹿げた主張に気付いた。

きっとこの結末は、私と弟にしか価値を見出せないんだと思う。
構わない。
こんな温かい二重の勝利に水を注されるぐらいなら。

要するあんたは満足感が欲しかったんだね。良くやったって言葉のご褒美が。
今日はもう遅いけど、明日はご馳走にしよう。
満足感はここにある。ここにあればいいんだよ。

PR

楽器店にれっつごぉ。
合宿で消耗したピックや電池、弦。弾くだけでお金を使うからギターってキツいキツい(^^;
メンテ用品もそろそろ欲しくなってきたところ。けど今回は見送りで。

反省点を直すためにも、耳栓とメトロノーム機器を新たに仕入れました。
幼少の頃からメトロノームはアナログで不安定だし無駄にサイズもあるので使えず。
やっぱ音楽はデジタルの時代なのかしら。



ふと思ったけど、気付いてる人はいるのでしょうか?
コメント待ちということにしときます。
ちなみにモブログだと大っぴらになってるらしい。

ていうか、私のケータイだけかな? モブログで見ると記号が文字化けするのは。

発表会も終わって、その後の飲み会もお開き。
合宿もこれで全て終わりのようです。

発表の方は、バンド全体として課題の残るような結果でした。
新歓の行事まであと一ヶ月。
時間はまだありますが、三月はほとんど顔合わせもできない。。。
長いようで短い一月を有効に使うには、自主的な練習と惜しまないコンタクト…といったとこでしょうか。

外は寒く、三月にもかかわらず福島は吹雪いています。
とはいっても、空からの雪ではなく、近くの高いスキー場から、強い風に乗って来たものらしいです。
こういうのを何て言うんでしたっけ…雪国の誰かさんわかります??

といった感じに、最後の夜は更けて行くようです。
さすがに疲れたんで、休みを。。。(+.+)(-.-)(_ _)…
これから合宿の成果を確かめ合うための発表会。
本番まで持ち越した注意事項と、自分の中で常に心掛けるべき音楽意識。
流れと動きを視野に入れていざ出陣です。
風邪は一応静まりました。
安静の賜物だけど、代償にした時間は大きいですね(^_^;
明日に発表があるんで、巻き返すためにも、これ以上お寝んねしてられないです。

さて、妙な雲行きになってきました。
しっかり自分を持ちながら、深層心理と向き合う必要がありそうです。
友達に風邪を伝染されちゃったみたいです。
喉は無事だけど頭痛が。。。
特に高音を出すと一気に襲ってきます。

なんとかなるか、微妙なところ。
億千万のギター譜は厳しいです。
とにかく、歌を楽しむには治し切らないとね。

焦って送信しちゃいました 汗
今更ながら山羊を添付。

このペンション、スタジオが5部屋ほどあり、かのレミオロメンも利用するような施設らしいです。
録音機器とかも充実してるし、料理はオイシイし(笑)、の割には家族で経営してるという、まさに穴場ですね。

練習と団欒に自由行動を挟んだ合宿も、二夜目に突入しています。
ギターとドラムのイントロが合わせ辛く、難儀してるとこです。乗り越えなければ。
億千万のギター譜は少しずつ書き進んでます。合宿中にカタつきそうかな?



さて、内容もだいぶ溜まってきました。
というより、今までモブログ更新する隙がなかったです、ゴメンナサイ。
内容を区切ってちょくちょく更新しますね。

合宿先はまたしても、相当に標高の高い山地でした。
こういう場所のが相場は安いのかしら?
福島の二本松ってトコ(らしき場所)の木造ペンションに着いた私達を待ってたのは…

二匹の犬と、

六羽の兎と、

一頭の山羊。

ブレーメンの音楽隊が結成できそうな気配です。
バスに揺られているクリスです。なんだか電波がヤバめ。モブログ更新できてるかな…?

今回の合宿は観光地巡りと程遠いんで、見聞録より諸々の進行状況を綴ることになりそうです。

福島を目指して、かれこれ五時間以上。そろそろ暇潰しにも飽きて眠くなってきました。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]