忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 89101112131415161718 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、内容もだいぶ溜まってきました。
というより、今までモブログ更新する隙がなかったです、ゴメンナサイ。
内容を区切ってちょくちょく更新しますね。

合宿先はまたしても、相当に標高の高い山地でした。
こういう場所のが相場は安いのかしら?
福島の二本松ってトコ(らしき場所)の木造ペンションに着いた私達を待ってたのは…

二匹の犬と、

六羽の兎と、

一頭の山羊。

ブレーメンの音楽隊が結成できそうな気配です。
PR
バスに揺られているクリスです。なんだか電波がヤバめ。モブログ更新できてるかな…?

今回の合宿は観光地巡りと程遠いんで、見聞録より諸々の進行状況を綴ることになりそうです。

福島を目指して、かれこれ五時間以上。そろそろ暇潰しにも飽きて眠くなってきました。
三月の方針を適当に書き留めておくとします。


*ちゃんとスプスプを更新する。
  目標は二編の完結。無謀に近いので要努力。

*化学系と生物系科目の復習。 特に分析化学と生化学。

*弟に勉強のノウハウを完全に叩き込む。
  当の本人は春期講習を受けるみたいだけど気にしない。
  ていうかあいつ予備校どこに通うんだろう?

*家を離れる前にダコタ・ハウスを安定させる。つまり会議がしたい。

*大親友と久々に遊び行きたいな。余裕があったらまたお泊りとか。

*思い出は億千万のスコア作成を早めに。

*生活リズムを崩さない。今これを書いてる時点で致命的。

*一日ブログ二回ぐらい更新。少なくとも31日連続更新を心掛ける。

*弟の彼女さん見たいなー(ぁ)。


こんなとこで。
最後の一つはただの希望ですね(何)


イントロより。
なんか弟がここまで作ってくれたみたいです。
明日から合宿だからスコア書きに専念できるけど、これじゃ足りないからもう少し働かせようと思ってます(何

そうそう、明日から軽音楽の合宿に行ってきますんで。
三月も頑張って毎日更新目指すから、またモブログになりますね~。

巫女 > クーでーっす。もっかい引いとクー?(´ー`*)~♪ >クーさん (3/2(金)15:48 221.171.240.144)

クー |> おみくじ (3/2(金)15:48 221.171.240.144)

こんな事もあるもんだ。
巫女が偽者ってことにしとクー(意味不)

バンドスコアの製作依頼を受けたので作業開始。
曲はなんと「思い出は億千万」(!)
知ってる人は知っている、話題曲です。

時間は掛かりそうだけど弟と仲良く共同作業するとします。

まずは弟がDTMに起こしてくれました。こうすると作業がはかどる♪
アイツはロックマンが好きなんで、テストも乗り越えたし結構ノリ気で助かりました。



バンドスコアにはどうやって起こそうかしら。
手書きをスキャンしたら時間掛かりそうだしなぁ…ペイントで作るとか?

 東京理科大(竹内伸学長)は1日、学生など約8800人分の個人情報が入った教員の外付けハードディスク(HD)が盗まれたことを明らかにした。
 同大によると、2月24日夜、薬学部(千葉県野田市)の男性助教授(56)が電車で帰宅中、HDの入ったかばんを盗まれた。HDには、研究室や同窓会の名簿データ約8800人分が入っていた。現時点で不正使用などの被害連絡はない。学生の提出したリポートや学生らの成績データ約2000人分も入っていたが、原本が残っているため採点に支障はないという。
 ほかにメール5万件などがあったが、同大は「名簿データ以外は個人を特定できるものではない」としている。
 助教授は2月24日夜、懇親会で酒を飲んで帰宅中、電車内で寝ているうちに盗まれたという。
 同大では、学生に報告するとともに卒業生にダイレクトメールを送り謝罪する予定。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/41342/

( ゚д゚ )

様子見ってとこですが…………
私に関係ないことであるのを祈ります

おかげさまでCrystal Showerは一ヶ月間無休更新を完遂させました。
右のカレンダーが綺麗に塗りつぶされてますっ!
今までは大学生活が障害でしたが、モブログを使いこなせるようになってからは旅行中にも更新したりできましたし、私の根性も長続きして良かったですし。

でも何より、皆様のコメントと閲覧のおかげかな、と思ってます♪

来月も…Chrisクオリティ!!(妙)
貰ってから久しいですが、折角ですからここに載せときます。

黒猫さんよりスプ絵

黒猫さんより貰った、スプスプのカチュアと今後登場予定キャラになっているシーナのセットです。
シーナさんはハルと対称的なグラマラスなお姉さんで、何とも言えないきわどさが(´∀`;)
右のカチュアは、男です。念のため言っときますが 笑
とゆーわけで、どうにも美味しい構図な一枚です♪

黒猫さんより着物ハル

これも黒猫さんから貰ったスプのメインヒロイン、ハルの着物絵です。
うぉぅ!こっち見て!笑ってー!と思わず叫びたくなる一枚(´ー`*)
曰く髪をいじったとですが、着物といい花飾りといい、私のコがこんなに似合うとは想定外。
猫さんの絵は綺麗さが際立ちますねぇ…ぐっぢょぶ!(^▽^)b☆

黒猫様、どもです~(r(。_ _)。ペコッ

……やっぱハルは小さいからなのかな?(爆破)

今回はちょっとしんみりモード。

ちょっと前まで、TVニュースで自宅出産をした家庭についてを見ていました。
新しい命が誕生する瞬間を、無機質な病院ではなく家族との間で迎えたかったそうです。
母親の苦痛に、うろたえる父親や、見ていられず泣きだす兄。
番組そのものは面白く編集されてましたが、母親の痛みだけは私の中にすんなりと入ったようです。

昔はどこでも自宅出産だったんだと、家の母は語ります。(私は病院だったそうですが)
こんな温かみが、どこでも当たり前のようにあればいいんですけどね。
命もしくは性への認識が、有害な知識で冒されつつある今、新たな命はどこへ行こうとするのでしょうか。

命や絆をぞんざいに扱ってはならないと再認識させられた三十分間でした。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]