忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 910111213141516171819 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Love is power of studies!!

Are you studying?
Are you loving?

あーゆーラヴィン?

弟の試験記念(妙)
添えられた文字はクリックで拡大すれば読めると思います。
今回はかなりの出来栄え。
制服はモデルがあるものの上手く描けてよかったです。

個人的にはまたもや脚が切れてしまったのが惜しい(ぁ
折角のミニスカなのにね。今度こそっ。
何故本を抱いてるか? ちっさいからですよ♪(爆破)
PR

午後十一時。
弟は明日から始まるテストへ、万全の体勢で臨むために寝てしまいました。
毎晩毎晩弟に付きっきりだったせいで、唐突にこうなると脱力感というか空虚感というか。

今夜は静かな夜になりそうです。
チャットも無言でちょっとだけ寂しいですね。

というより、なんで私はこんなに熱くなってたんでしょうね。
アイツの熱意にあてられたのかな?
だからこそ、急に熱が冷めたように錯覚して物寂しさを感じてるのかも。

アレはアレで、余裕こいてるわけでもないんですけどね、今日は朝から十時間近く勉強してましたし。
明日、やるだけやった人間に勝利の女神は果たして微笑むのでしょうか?
どんな結果でも、姉は笑ってねぎらいたいと思ってます。。。

28日しかない2月。なんだか、あっという間ですね。
ブログは毎日頑張って更新したんで、右のカレンダーが塗り潰されたようになってます。
最近カウンターの伸びが少し良くなってきたんで、これから毎日更新してきたいです。

ところで、ニコニコ動画が休止してるみたいですね。
何者からか攻撃されてるようで……ツイてないというか、やるせないというか。

Nintendo DSをようやく購入しましたーっ♪
色? もちろんクリスタルホワイトですが、何か?

早速一緒に購入した「ぷよぷよ!」で遊んでます。
ゆっくりキャラ性能を把握しつつマイキャラを決めていきたいですね。
色んなモードも慣れつつあって大回転が少しだけお気に入りです。

初代ぷよでクイックターンが無かったのを忘れて一度死んだのはさておき(^^;

これが弟の家庭教師代ってことで落ち着きそうです 笑
すっかり忘れてましたけど、かなり前にぷよ通で出した連鎖です。
C式GTRを土台にして、セカンドターンを挟み折り。
やっぱり上層で5列以上使えると安定感が全然違いますね。

*画像を消去しました*

上の図では一連鎖目で左上隅の緑が消え、13列目に隠れてた赤が落ちてきた状態です。
さぁ、どんな結果になったか数えてみよう♪
最近のニコニコ動画。


弟がお気に入りの動画に歌が入ったみたい。パワーメタルです。超熱血です。
熱い、これは熱すぎるでしょ 笑
そいえば小学生の頃に男子がやってたなーと思いつつハマった19の私。
サビのコーラスに泣きが入ってるね。
おっくせんまん♪おっくせんまん♪♪


キョンVerらしいハレ晴レ。フォークです。シュールです。
これはBUMPのボーナストラックな気配がぷんぷんします。
ハルヒは興味なかったけどこれはヤバめ。途中からキョンがノってくる 笑
じゃっじゃっじゃじゃっハイッ♪
スプの世界観が決まりつつあるのでメモ。
内容を公開しても問題ない程度に、忘れないようにを心がけなければ。

【全体的な世界観】

「工学」と「魔術」の二文化が拮抗を以って成り立つ世界。
二大国が片方を斡旋することによって、対照的な国家を描きたい。
ただし、工学と魔術は相容れない関係とされている。

【グラムバニエ皇国】

ハルやカチュアの出身国。工学の最先端を行く国。
生産ラインはある程度の制約があり、テクノロジー守秘の理由からも地方になるほど製品は見当たらなくなる。
物語序盤のクライルやナードニックは国境近くの都市であるため、国の特色は薄かった。

【アレサード共和国】

トレインの出身国。魔術の総本山を持つ国。
生産や技術力に差別は無い。ただし高位術師の個体数は少なく、総本山から遠くなるにつれ過疎地帯になるのは事実。
素質のある人間がいれば、どの地域からでも戦力が発生する可能性はある。

【ハーフレイン中立国】

現在のところ、メインキャストにこの国の出身者はいない。
中立的な立場を保ち、軍事力を持たない。保安力として双国から流れる両文化の底辺を行使する程度である。
また、伝承を多く持つとされるジバングを領土に含める。
私の近況

午前に日課を済ませ、午後に家事を手伝い、夕方から弟の家庭教師。
そんな習慣が定着付いてきました。
弟がバイトの日とかは遊びに当てます。

弟の近況

英語に苦戦しているみたい。
範囲の文法は全部こなしたみたいだけど、今までの勉強不足で単語の蓄積量が学年上層に差をつけられてるんだって。
そこまで気にする程でもないと思うけど、今後教えるなら暗記術からかな。

小説の近況

ダコタハウスを更新。リレショはどうなるのかしら?
あれほど書きたかったのにスプスプの筆は進まない。
最近、ネタが多く浮かんで来るからまとめるのに精一杯。
そろそろ新しい設定を引っ提げて書き出す頃合?

3000Hitに到達しました!
ここまで長かった…もっと皆が見てくれるブログを目指したいです。
どんな風にすれば人気を集められるか、意見を求めたい今日この頃。

ダコタハウスを更新しなきゃいけないみたいだけど、今日に限ってなん君は来ない。
私も暇じゃないんだけどなぁ…(´△’)


弟の近況の絵。
頑張れっ♪

PNGは要領食ってたんで、この機会にプロフィール絵を替えたいと思います。
ちなみに女がエロく仕上がりそうになるのは毎度の仕様みたいです(何)
下にタンクトップ着たんで勘弁ごにょごにょ……



* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]