忍者ブログ

クリスの小説ライフを書き留めておくブログ。
<<  < 1234567891011 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり唐突ですが、花の種を買ってみました。

本命で買ったのは、スプスプの短編にも登場したベルフラワーこと風鈴草。
花言葉は感謝、想いを告げる。私お気に入りの花です。
だけどこれは二年草らしく、花が咲くには来年になるとか。

それでは今年の楽しみが無いようなので。
もう一つコスモスの種を。

こちらは七月下旬頃から開花するようです。
花言葉は(乙女の)純潔。
丁度、前期試験の真っ最中に咲いてくれれば元気が出そうです 笑

大学方面と行き来しながら育てるのは難しそうだけど、何とかなるさ。

PR
さて、第三回にもなったぷよトーナメントですが、今回の大会はアクシデント続きでした。
まず9人の参加者のうち3人が欠席という事態。
これはまぁ仕方のないことですが、やむを得ずトーナメントを決行。
人数が少ないので団体戦は中止ということになりました。

一回戦は星君との試合。
コードを登録してなかったとか、ちょっとした事件もありましたが。
それでもなんとか試合は成立しました。

実はその前まで弟と家のフィーバーで練習していて、やや目が疲れてしまって。
最終調整してみたら、思うように折り返しが組めなくて焦りました。

それでも、試合が始まると、すっと目が細まる私。


クリス(レムレス)VS七星(ユウちゃん&レイくん)
♪BGM12~ライジングコメット~


一本目。

星君ユウレイが無折り返しの速攻フィーバー待ち。五、六連鎖だったかな?
ギリギリまで発火を粘り、レムレスでGTR九連鎖の反撃。
そこから単発消しでフィーバーに持って行くユウレイ。突入。

ここで、多ツモのキャラ特性を利用した、フィバインと同時にセカンド五連鎖で追撃。
ユウレイは上手く発火して五、六、しかし星ぷよを送った表示は大量のぷよが頭上に。
伸ばし封じの意図で、タネがリセットされるごとに潰しを打ちました。
七連鎖を打ったところでフィーバー終了。

ぷよを極力残してくように単発消しするユウレイ。
凝視すると、サードフィバインがツモによっては可能かもしれない。
これでは第三波を十連鎖以上で送っても返される恐れがあります。
そうなったらユウレイ対レムレスじゃ勝ち目は無い。

こうなったらと、潰しで勝負を決めるべく、場を二ダブ、二ダブ、三連鎖と分解してセット。
場が出来上がった頃に、丁度セカンドフィバインとなりました。
まず二ダブ。ユウレイ八連鎖発火。
めげずに三連鎖。ここで潰れました。

連続で相手を潰す波状攻撃は、通常連鎖レートを普通に持ち、多ツモを誇るレムレスの本領だと思います。


二本目。

中盤で催促を撃つと、そのままフィーバー狙いに入るユウレイ。
今回もフィバ潰しを狙う。五、六、と発火した後に潰れ、残っていた二列程度のぷよを食らうユウレイ。
そのままタネを溜め込んで行く。次は七スタートなので、セカンドで大連鎖を決めれば打ち勝つかも。

伸ばし続けてそろそろ行くかなと思った頃合、
いきなりユウレイが自滅。
唖然として勝負は決着となりました。


ところがその後、アピティ対弟の試合でWi-Fiの接続不良。
試合そのものが成立しなくなり、トナメは延期になってしまいました。
弟、命拾いしたんじゃない?
この大会の決着はいつになるのかしら。

家に帰ってきますた。
二週間でもうへとへと、二年の頭はキツいです。
週末の予定はというと……。

土曜はぷよ大会で大方消えると思う。
余裕があったらスプ執筆。

日曜は午後まで復習。
スプ更新できたら、更新。
んでもって夕方頃に下宿へと……。

忙しいな 汗
GWにまた帰ってくるケド

軽音楽の新歓。上手く行ってよかった。
個人のスキルは勿論、メンバーとの協調もかつてない仕上がり。
取り越し苦労に思えるほど、すんなり綺麗に行きました。
長い闘いでした。

私の代でさえ部員は大量入荷だったのに、今年はそれ以上にガツンと来てるらしい。
かわいい女の子も多いね 笑
願わくばこの部がもっと楽しい場所になりますように。

一個体の限界突破。
取り戻した念願の笑顔。自分をやめないで、本当に良かった。

とっくに後には戻れない。
わかっていながら、起こしてしまった。
恐らくは、一番避けたかった事が。

言葉が返って来ない。
守りたかった光景は遠く彼方。
失ったのは自分の笑顔。

こんな私に笑う資格は無いよ。

一体これが何度目だろう。
「皆で笑顔で」という人の夢は、ずっと抱いてきた私の願い。
私の手腕ではいつまでも叶わない、儚い幻想?

それが私、クリス一個体の限界なのかもしれない。

だけど、私を誰だと思ってる?
諦めるものか。そうやって今まで生きてきた。

掴めるかどうかわからない。だけど、絶対に諦めない。
この手で笑顔を取り戻すまでは。
絶対に。……絶対に。

どう転んでも一つの幸せが壊れてしまうのか。
どうしたら笑っていられるんだろうか。
余計な事なんか言わなきゃ良かった。

一つのトラブルに直面して、また私は支えを求めている。
残酷にも、差し伸べられている手とは、別の手に。
無理だよ。その手を取ってしまったら幸せを壊してしまう。

私はこの世にただ一人。
できるものなら沢山の仲間の力になりたい。好意は全て受け止めたい。
だけど、一番の心はたった一人にしか向けられない。それが誰かの心を折るんだと知っていながら…

だから、わかってもらえないかな?
守りたい笑顔があるから、背負って私はしっかり笑う。

金土と復習に力を入れたおかげで、今日はゆっくり休むことができました。
二年になるとやはり、半ば遊んでた一年の前期と違って時間の使い方が重要になります。
この一週間で大体の要領は掴めたはず。

小説活動を足踏みしないことと、バンドや交流を楽しむこと。
勉学に励むこと、体調を崩さないこと。
上手くやっていきますとも♪

一週間の総まとめをしたクリスですた。

週末にすることは、一週間の復習の他にもあります。
その前後の予習復習がない日はレポートを書いておくチャンス。
参考文献は金曜に調達したり、この日に図書館へ赴いたり。

週末復習も一緒にってとこですね。小テスト対策も。

それと買い物。基本的に回る場所はスーパーとかドラッグストアとか、まとめて買うならドンキとか便利。それと百円ショップ。
一週間の食料とか考えて買うと結構時間を費やしちゃいますねぇ。
家事も結構力入れます。掃除と、料理。
保存が利くものはこの日に作ったり、あと食材を悪くさせないために古い物を使い込んじゃうし。

あとは体調回復や睡眠の調整に、余裕があれば昼寝かな?
なんだかんだで、休日も一日が始まる前に予定を組んでおく私です。

休日のクリスでした。
大学生活二年目の一週間がようやく終わりました。
金曜はちょっと朝に余裕のある日で助かります。

二年になってからはノートを取る必要がある科目、かなり増えましたね。
おかげで毎日まとめに復習時間をとり、それでカバーしきれない範囲を終末で総復習ということになりそうです。
例の植物薬品学は時間の限りどれだけ勉強しなくても苦悩ではないのですが、特に物理系の科目は四苦八苦。
黒板に図だけで説明しようとするのは最悪ってとこでしょうか。あとからまとめてもさっぱりです 汗

少し余裕が作れるようになったら遊びに行ったりしたいんですけどね。
そんなこんなで週末を迎えているクリスでした。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
クリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/08/23
職業:
大学生
趣味:
小説と軽音楽
自己紹介:
小説家を目指す大学生。

*個人小説
【SPRING×SPRING】
【Reviver Soul】
*リレー小説
【NOVELS STORM】
【煉獄学園】
【ダコタ・ハウス】
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* VOCALOID *
* バーコード *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  クリス
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]